7/1より平日20時営業・当日16時まで予約受付を再開

こんにちは。ノーベルさんのおうち事務局です。

4月より実施しておりました、新型コロナウイルス感染拡大に伴うサービスの一部縮小にご理解とご協力いただき、ありがとうございました。

大阪市より、令和2年7月1日以降の通常保育再開の通達を受け、2020年7月1日より「平日20時までの営業、当日16時までの予約受付」を再開します。

おもちゃや家具などの消毒、換気、スタッフの体調管理など、感染予防対策は徹底し、お預かり人数も現在は3名ほどと少人数体制でお預かりしていますので、安心してご利用いただければと思います。

尚、今後、感染が再拡大してきた際は、大阪府が基準としているモニタリング指標と警戒基準、また大阪市からの通達などに基づき、随時判断をして参ります。
(※大阪モデルの基準変更があった場合は変更後の基準に基づきます)

また、以下のケースは予約をお控えいただけますよう、宜しくお願い致します。

●お子さま、同居のご家族が、新型コロナウイルス陽性者、濃厚接触者となった場合(※保健所の判断基準に準ずる)

●お子さま、同居のご家族が濃厚接触の疑いがあり、保健所より自宅待機要請がでている期間(※結果が出ていない場合は、ご利用できません)   

入管法に基づく入国制限対象地域 から帰国したご家族がいる、
 もしくは帰国者と濃厚接触したご家族がいる場合(帰国・接触後、14日間の経過観察終了まで)

●2020年2月1日以降、肺炎と診断を受けたお子さまもしくはご家族がいる場合
(ウイルス性・細菌性に問わず、完治後、同居家族も症状が出ず14日間の経過観察終了まで)

●同居家族が原因不明の発熱など、体調不良の場合はご予約をお控えください

緊急事態宣言が解除され、新型コロナウイルスと共存しながらの、新しい生活スタイルがはじまっています。変化の多い時期だからこそ、大人も子どもも、知らず知らずのうちに疲れがたまっているかもしれません。

しんどく感じる前に、ぜひサポートをご活用いただければと思います。

ご利用に関するご質問・ご不明点などございましたらお気軽にノーベル事務局までお問い合わせください。

一時保育室 ノーベルさんのおうち事務局
【電話】06-6940-4130(平日 9:00~18:00)
【メール:】info1ji@nponobel.jp

困ったときは、
いつでも頼ってください。

  • すぐのご利用予定がなくてもOK。
    入会しておけば、いつでも利用が可能です。

    入会申し込み

  • 直接話を聞いてみたい、一時保育室を見てみたい、
    という方は見学におこしください。

    見学申し込み

Top