【重要】2021年10月31日 営業終了のお知らせ

日頃より、「一時保育室 ノーベルさんのおうち」の運営にご理解、ご協力をいただき、ありがとうございます。

この度、大阪市と協議の上、2021年10月31日(日)をもちまして、「一時保育室ノーベルさんのおうち」の営業を終了させていただくことを決定いたしました。

定員を超える多くのご利用希望をいただいている一方で、今年6月以降、会員の皆さまに一時保育をご利用いただける環境を十分にご提供できていない状況が続いておりました。

安心安全の保育を実施する体制の確保が不十分である状況に加え、保育室の周辺環境の変化によって、保育室の採光や換気、避難経路が悪化したことも受け、現施設での営業継続が困難であると判断いたしました。

ご利用会員の皆さまのご期待に添えず、保育サポートを継続することができず、大変申し訳ございません。ご登録いただいたにも関わらず、ご利用の機会を得られなかった皆さまには、心よりお詫び申し上げます。

————————————————-

●10月1日以降の予約受付について

————————————————–

●11月1日以降のご利用に対する【早期予約】は、停止いたします。

●10月30日(土)までのご利用に対する【随時予約】は、ご予約いただけます。
 ※随時予約につきまして、現在、事前の予約確定が難しく、当日朝に保育体制が築ける場合のみ、キャンセル待ちの方から順にご予約確定となりますこと、ご了承ください。

2020年1月以降、想像を遥かに超える多くの方々にご登録・ご利用いただき、一時預かりは、様々なご家庭に幅広く必要とされている保育事業なのだと、教えていただきました。現施設での営業は終了することとなりますが、必要とされている保育施設を、安心安全はもちろん、親子に寄り添う温かい場所として再開を目指し、再開時期は未定ですが、近隣エリアで移転場所の確保など鋭意取り組んで参ります。

なお、現在、ご登録されているご利用会員の皆さまが安心してお子さんを預けられる場所を確保できるよう、微力ではありますが、近隣の一時預かり実施施設の情報提供など、ご相談を随時受付けておりますので、ご活用くださいませ。

<連絡先>—————————————————————–
ノーベル事務局(一時保育相談窓口)
電話番号:050-1751-7239(平日10-17時・土日祝休)
Email:info1ji@nponobel.jp
——————————————————————————

認定NPO法人ノーベル 副代表
一時保育室 ノーベルさんのおうち 責任者
吉田 綾

困ったときは、
いつでも頼ってください。

  • すぐのご利用予定がなくてもOK。
    入会しておけば、いつでも利用が可能です。

    入会休止中

  • 直接話を聞いてみたい、一時保育室を見てみたい、
    という方は見学におこしください。

    見学申し込み休止中

Top