ご予約受付状況とノーベルパック新規登録制限のお知らせ

一時保育室会員のみなさま
登録をご検討いただいているみなさま

一時保育室 ノーベルさんのおうち事務局より大切なお知らせです。

2021年5月17日(月)より、ノーベルパックへの新規登録制限を行い、当面の間、入会受付を休止させていただきます。

昨年11月より大阪市一時預かり事業実施施設として運営をはじめ、毎月多くのご家庭にご登録いただき、連日、定員の数倍のご予約お申込みをいただいております。

また、新年度を迎え、一時保育室の保育者の人員体制の確保が困難な状況にあり、受入れ可能日、お預かり人数を一部縮小して運営を継続しており、予約が大変取りづらい状況になっております。

ご利用会員の皆様におかれましては、ご不便をおかけしてしまうこと、大変申し訳ございません。

現在ご登録いただいている会員の皆さまに少しでも多くご利用いただけるよう、
一時的に以下の受付を休止いたします。

・ノーベルパックでの新規ご入会
・行政パックのノーベルパックオプション新規登録
 ※現在ご登録済の方はそのままご利用いただけます。

大阪市一時預かり事業の補助対象となる「行政パック」につきましては、大阪市との取り決めにより入会制限は行いませんが、上記の通り、予約が取りにくい状況であることをご了承の上、ご登録の程、よろしくお願い申し上げます。

尚、保育者の体制調整に努めており、前日や当日に保育体制が整った場合に、
キャンセル待ちの方へ順番に「予約確定」のご連絡させていただいております。

ご都合の立てづらい状況となり大変心苦しいですが、
少しでもみなさまのサポートができればと考えておりますので、
ご活用いただけますと幸いです。

引き続き、保育者の採用・育成など受入れ体制の強化に努め、
一日も早くみなさまにとって頼れる一時保育室となれるよう尽力してまいります。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

困ったときは、
いつでも頼ってください。

  • すぐのご利用予定がなくてもOK。
    入会しておけば、いつでも利用が可能です。

    入会休止中

  • 直接話を聞いてみたい、一時保育室を見てみたい、
    という方は見学におこしください。

    見学申し込み休止中

Top