【重要】新型コロナウイルスの影響に伴う休園・休校時のお預かりについて

新型コロナウイルスの影響で、幼稚園・小学校等の休校要請が発表され、皆さまの生活にも影響がおよび、不安な日々過ごされている方も多いことと存じます。

ノーベルにおきましても、1月31日に新型コロナウイルに対する緊急措置を発表させていただきましたが、その後、日々一刻一刻と変化する状況を鑑み、あたらめて親御さまへのサポートやお子さまのお預かり、保育スタッフの安全(媒介者とならないために)を守るために改めて対応策を検討いたしました。

私たちノーベルの根幹である「働く親御さまをサポートする」という観点から、下記の通り、方針を決定いたしました。

一時保育のお預かり制限について

【現在の措置】

中国全土から帰国したご家族がいる、もしくは帰国者と濃厚接触したご家族がいる場合、帰国・接触後、14日間の経過観察終了まで、ノーベルの一時保育ご利用は不可とさせていただきます。(※症状が出ず14日間が経過した場合、経過観察終了)

休園・休校時のご利用について

ノーベルさんのおうちは、働く親御さんをサポートする目的で事業運営を行っており、平時のインフルエンザ等の感染症による休園休校では、お子さんに発熱・風邪症状等なければお預かり可能と方針を決めております。

新型ウイルス感染拡大の状況においては、上記とは異なり、お預かり基準を個別の状況にあわせて判断するものとしますが、現時点では、感染予防に努め、定員を通常より抑えた状態で受入れを継続いたします。

今後の方針について

今後、厚生労働省・自治体からの情報提供をもとに、大阪市で感染拡大・流行が認められた場合、利用規約第3条(定義)に基づき、一時保育サポートを臨時休業する場合がございますことをご了承ください。

尚、来週3月2日より事前予約の受付をはじめる予定で準備を進めており、週明け、正式に広報を行います。休園・休校でお困りのご家庭におかれましては、ご活用いただければと存じます。

様々なニュースや情報などで心落ち着かない日々をお過ごしかと思いますが引き続き、お子さまの安全・保育者の安全を守りながら最善のサポートとなるようノーベルスタッフ一丸となり検討と対応を続けてまいります。

何卒、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

困ったときは、
いつでも頼ってください。

  • すぐのご利用予定がなくてもOK。
    入会しておけば、いつでも利用が可能です。

    入会休止中

  • 直接話を聞いてみたい、一時保育室を見てみたい、
    という方は見学におこしください。

    見学申し込み休止中

Top