記念すべきオープン第1号!一時保育の様子をご紹介

こんにちは。一時保育室 ノーベルさんのおうち 事務局の吉田です!

1月6日、大阪市中央区 谷町四丁目駅から徒歩3分の場所ににプレオープン。ありがたいことに、少しずつご利用会員のご入会申込みをいただき、1月末日時点、35名のお子さんがご登録いただいています♪

そして、2週間前の土曜日に記念すべき第1号のお預かりがありました!
(親御さんに許可いただき、記念写真をパチリ♪)

平日は働いている親御さん。この日は、引っ越し準備をしたいのだけど「なかなか子どもがいるとはかどらなくて~笑)と3時間のお預かりでした。

ノーベルの病児保育もご利用されているので、「ノーベルさん」とはあっという間に仲良しに。普段の親御さんの料理上手な様子がうかがえるおままごとあそびであっという間に時間は過ぎていきました。

ちょっと疲れたら、お茶をゴクゴク、ソファでごろごろ。

「おうちにいるような感覚で、寝そべったりくつろげるお部屋にしたいな」
「お母さんが預ける前に授乳もしやすいように」
などなど、保育スタッフたちと相談して、ソファも置いています。

またお預かり中の様子、あそびの様子など、随時ご紹介していきますので、乞うご期待ください!

▼直接、お部屋を見て、スタッフの話を聞きたい!という方は、ぜひ見学お申込みをどうぞ
https://ichijihoiku.nponobel.jp/inquiry

困ったときは、
いつでも頼ってください。

  • すぐのご利用予定がなくてもOK。
    入会しておけば、いつでも利用が可能です。

    入会休止中

  • 直接話を聞いてみたい、一時保育室を見てみたい、
    という方は見学におこしください。

    見学申し込み休止中

Top